ピックアップ記事

カレルチャペック紅茶店 水出し紅茶発売

カレルチャペック紅茶店の水出し紅茶が今年も発売されますよ。

ティーテイスターの山田詩子さん。

スリランカで旬の茶葉を厳選して、

手摘み茶葉のみを使用しています。

よくある渋いだけの水出し紅茶と違い、

紅茶本来の旨味、香り、甘みが十分に味わえる

上品な商品となっています。

カレルチャペック紅茶店の今年の水出し商品は3種類

・ホワイトピーチ

・ジューシーパイナップル

・夏アールグレー

すべて、ポット用ティーバック8P入り、1,080円(税込み)となっています。

・ホワイトピーチ

定番紅茶人気No.1! 

世界最多受賞ルンビニ茶園の茶葉を100%使用。

茶葉自体の甘みと白桃フレーバーの果実味がベストマッチ。

ストレートもミルクもアレンジも楽しい、リピート必至の逸品をどうぞ!(カレルチャペックより引用)

ホワイトピーチは、スリランカのルフナという紅茶の産地ルンビニ茶園の茶葉を100%使用しています。

低地でありながら甘みとしっかりした味のあるルンビニ茶園の茶葉に白桃フレーバー、とても贅沢な組み合わせです。

ルフナは少なめのミルクをいれてもおいしい茶葉ですので、ミルクをいれて飲むのもオススメ。

・ジューシーパイナップル

夏の鉄板! リクエスト多数のパイナップルフレーバー。

強めのボディ&のどごし◎! 

新鮮ディンブラ茶の心地よい渋みと、完熟パイナップルの甘みが相性抜群。

気分は幸せ夏リゾート!(カレルチャペックより引用)

スリランカの有名な茶葉ディンブラ。とてもバランスの良い人気の茶葉です。

・夏アールグレイ

2018New! この季節限定のアールグレイ。

爽やかヌワラエリヤ茶+クールなウバの新鮮ブレンドに、

ベルガモット&ほんのりバニラの豊かな夏フレーバー。

このおいしさは夏の本命決定!(カレルチャペックより引用)

日本でも非常に人気のあるアールグレイ。

茶葉はともにスリランカのヌワラエリアや世界三大銘茶のウバ。

アールグレイはキームンを使う事が多いですが、

スリランカにこだわりのあるカレルチャペックらしいブレンドですね。

ミルクをいれても美味しそう。

3品ともスリランカの紅茶を使用しており、茶葉にこだわった商品となっています。

水出しは、熱湯にくらべ抽出が難しく、茶葉の選定が非常に大切になります。

カレルチャペックは、テイスターの山田詩子氏が旬の時期にスリランカの茶園で

厳選した茶葉をつかっており、信頼できるブランドです。

このほかにも、リユースボトルのプレゼント(5,400円以上購入)や

ティーバックやボトルのセット販売など、

詳しくは、カレルチャペックホームページでご確認下さい。

カレルチャペック紅茶店