ピックアップ記事

タリーズコーヒー&TEAの紅茶へのこだわり

タリーズコーヒーアンドティーがグランフロントにオープン!!

【店舗情報】
■店舗名称「タリーズコーヒー&TEAグランフロント大阪南館店」
■所在地 大阪府大阪市北区大深町4-20グランフロント大阪南館B1
■電話06-6136-7025
■営業時間 全日10:00-22:00
■席数 49席(全席禁煙)

&TEA(アンドティー)では紅茶にもこだわりがありますよ!

紅茶の美味しさがダイレクトに伝わるダージリンなどの産地茶や、フルーツを使ったバリエーションティー、季節のロイヤルミルクティーなど、ティーメニューを豊富にラインナップ(タリーズコーヒーホームページより引用)

内装もグレーの木目を基調としてパウダールームやミーティングスペースも設置するようです。

コーヒーの品質や味に定評があり、サイドメニューも高評価のタリーズコーヒーが紅茶にも本格的に取り組むようで、とても楽しみです。
コーヒーに比べると、紅茶は飲み方のアレンジがまだまだ少なく、どんどん発売してほしいです。

逆に、ダージリンなどの産地の紅茶も発売するようで、茶葉へのこだわりに期待しています。紅茶専門店もびっくり!くらいのインパクトが欲しいです。
いや、コーヒーの豆に相当こだわっているタリーズさんならやってくれるでしょう。
茶葉へのこだわり、楽しみです。

最後に、
タリーズコーヒージャパン株式会社の広報室の都丸さんに紅茶のこだわりについてお話を聞くことができました。

「紅茶のこだわりは銘柄にもよりますが、例えば全店で提供しているアイスティーに使用しているアールグレイであれば「紅く美しい水色」と「すっきりと心地よい後味」をベースに、「マラウイ」と「インドネシア」の茶葉をバランスよくブレンドしています。天然のベルガモットフレーバーでフルーツとの相性もよく、季節限定でフルーツティーも展開しています。」

なるほど。都丸さんありがとうございます。
「アールグレイについてのこだわりをお話しいただきました。天然のベルガモットフレーバーで、後味はもちろんのこと、水色(すいしょく)にもこだわってブレンドされているということでした。コーヒー専門家ですが、紅茶もよく研究されています。今後の商品展開も非常に楽しみです。」