紅茶専門店

【北浜Retro(北浜レトロ) 大阪府大阪市】イギリス紅茶の世界へようこそ

はい!
紅茶大好き!庶民派・茶々です♪

兵庫県在住の私がどうしても行ってみたかったお店
大阪、中之島の川沿いにある「北浜Retro」に

行ってきましたぁ❤︎
イギリスの紅茶の世界へトリップしたような世界観でしたよ!

茶々
茶々
今回は「北浜Retro」で紅茶を頂いてきましたので
レポートしますね♪

最後まで読んでもらえれば、
実際にお店に行ったような感覚と
あなたのお店選びの参考になりますよ♪

ぜひ♪
ご活用くださいね。

【北浜Retro(北浜レトロ) 大阪府大阪市】イギリス紅茶の世界へようこそ

【北浜Retro(北浜レトロ) 大阪府大阪市】ってこんなところ!

車で行きました。
近くの道路に車を停めて行きましたよ。

レンガ造りの建物は国の登録有形文化財となっていて、
雰囲気あります。

【店舗情報】
■店舗名称 北浜レトロ
■所在地 大阪府大阪市中央区北浜1丁目1−26
■電話 06-6223-5858
■営業時間 [月~木] 11:00〜21:00 [金] 11:00〜21:30
[土・日・祝] 11:00〜19:00
■席数 40席

ドアオープン!

1階がお店で

オリジナルブレンドの紅茶の茶葉や自家製のケーキやスコーン、
焼き菓子などから、ティースプーンやぬいぐるみといった雑貨など色々と販売していました。

ひとつひとつが雰囲気のあるものばかりで、見て飽きません。
とても楽しい空間です❤︎

土日は凄く混んでいるそうです。

訪問した日は平日の午後でしたが、それでも行列が・・
30分ほど待ちましたが、
店内をキョロキョロみるだけで楽しいので
待ち時間も苦痛ではありません。

待つのは2階の飲食スペースへつながる階段です。
その間、店員さんがメニューを持ってきてくれたり、注文受けてくれたりもします。

 

実際に飲んでみた!

2階にある席に通されました。

1番よい席は中之島が窓から見える北側の大きなテーブルです。
8人くらい座れるので、相席にはなりますが。

窓から中之島のバラ園のバラが見えるとそれはそれは、、、
イギリス感がさらにアップします❤︎

メニューは沢山の紅茶の種類があり、
産地の茶葉からロイヤルミルクティー、アイスティー、フレーバーティーまで、
なかなか決めきれません(汗)

友人と3人で訪問し、
ロイヤルミルクティー、ケニヤ、ニルギリを注文しました。

ロイヤルミルクティーは大きなカップで、
ホットのティーはポットで出してくれます。
ポットがかなり熱く、ポットの下に鍋敷きのようなものを置いています。
ポットでお湯を沸かしているのかな。

ティーコジーはないですが、なかなか保温性は高かったです。

 

ケニヤはまあまあでした(汗)

ニルギリは茶葉の甘みを感じて特に美味しかったです。
渋くなってもさし湯をして薄めれば、渋い中に甘みを感じました。

 

ぶっちゃけ感想【北浜Retro(北浜レトロ) 大阪府大阪市】

 

店内はこじんまりとしていますが
所狭しとディスプレイがあり、それがとっても可愛いくて
目でも楽しめます。

お店の雰囲気がイギリス紅茶の世界観でいっぱいです!
その世界に浸れます!

内装、外装ともに素晴らしいです。

紅茶も種類が多く楽しめます。

あとは、
客層は女子多しです。

現実逃避に(笑)、
紅茶タイムを優雅に、
過ごしたい方にはベストだと思います。

次はアフタヌーンティーセットを食べに行きたいです!

あなたも
ぜひ❤︎