紅茶ブランド

FAUCHON(フォション)/フランス

 

View this post on Instagram

 

MOMOKOさん(@momokotea0820)がシェアした投稿


プチ贅沢(50円周辺/杯)
フランス
【フランス紅茶の特徴】
フランス人は紅茶を嗜好品としてとらえています。
このため、華やかな香りと明るめの水色(すいしょく)が特徴です。

★FAUCHON(フォション)

フォションは1886年にフランス・パリでオーギュスト・フォションによって創業されました。

創業当初はパリのマドレーヌ広場で食品店を営業していて、現在でも世界の美食のトップブランドとして認知されています。

そのなかでも紅茶はフォションを代表する商品となっています。

1960年代よりフルーツのブレンドティーの開発を行っているので、フレーバーティーの種類が豊富で、様々な香りの紅茶を楽しめます。特に「フォションアップル」は上品なリンゴの香りで人気があります。

季節ごとに新しい紅茶がリリースされ、日本でも人気が高いブランドです。

優秀なブレンダーが紅茶の品質管理を徹底しているので、味と香りを堪能できます。

また、原産地の違う茶葉をブレンドした紅茶を初めて作ったとも言われています。

容器もファッションの街らしくお洒落ですね。

フランスを代表する世界的な紅茶ブランドといえるでしょう。

【主力アイテム】

FAUCHON フォション アップル 125g 紅茶 リーフティー (缶入り)

価格:1,780円
(2020/10/24 15:10時点)
感想(2件)


<アップルティー>
上品なアップルの香りの紅茶です。
フォションの紅茶を一躍有名にした原点ともいえる、FAUCHONフレーバリーティーを代表する逸品です。

FAUCHON フォション アールグレイ 125g 紅茶 リーフティー (缶入り)

価格:2,280円
(2020/10/24 15:05時点)
感想(1件)


<アールグレイ>
爽やかな柑橘系のベルガモットの香りがFAUCHON紅茶でも人気のフレバリーティー。
香りの高さをいかしてアイスティーにするのもおすすめです。

 

View this post on Instagram

 

Kaori Umemuraさん(@umemu1221)がシェアした投稿