紅茶ブランド

KUSMI TEA(クスミティー)/フランス


ご褒美(100円周辺以上/杯)
フランス
【フランス紅茶の特徴】
フランス人は紅茶を嗜好品としてとらえています。
このため、華やかな香りと明るめの水色(すいしょく)が特徴です。

★KUSMI TEA(クスミティー)

クスミティーは1867年にクスミチョフによって創業されました。

ロシアで生まれた紅茶ですが、1917年のロシア革命により、創業者のクスミチョフがフランスに亡命しました。その後、クスミチョフはパリを拠点として活動を始めました。

ロシアの伝統の味にフランス流のアレンジがプラスされ、紅茶のフレーバーを楽しむフランスで非常に高い人気を誇ります。

最高級の茶葉とフレーバー、それから容器のデザインも上品でかわいいので、日本でも支持を得ています。

ダイエット効果もある「エクスピュア」は、スーパーモデルや芸能人にも人気があります。

ロシアで生まれ皇帝にも愛され、世界的なプレミアムティーの代表的なブランドで、150年の歴史があるフランスの老舗ブランドです。

【主力アイテム】

<アナスタシア>
ロマノフ朝時代の皇帝ニコラス2世の第四皇女アナスタシア・ニコラエヴナ・ロマノヴァのストーリーからインスピレーションを受け、創業者のパヴェル・クスミチョフ自らレシピを創り出したアイコニックなフレーバー。ベルガモット、レモン、ライム、オレンジの花の香り。


<エクスピュア インテンス>
緑茶、マテ茶、ルイボスティをベースにハーブとパイナップルの香りが心地よいフレーバー。
エキゾチックで官能的な味わいはまるでカリブの海に飛び込むように夢のようなひと時を演出。


<ビークール>
ストレスフルで忙しい毎日の中で心安らぐひと時が欲しい時、植物の優しいアロマとリコリスやペパーミントの爽やかなアロマが、疲れた心に静けさと落着きをもたらす。
カフェインフリー。