紅茶ブランド

MARIAGE FRERES(マリアージュフレール)/フランス

 

View this post on Instagram

 

まりこさん(@marimari0125)がシェアした投稿


ご褒美(100円周辺以上/杯)
フランス
【フランス紅茶の特徴】
フランス人は紅茶を嗜好品としてとらえています。
このため、華やかな香りと明るめの水色(すいしょく)が特徴です。

★MARIAGE FRERES(マリアージュフレール)

1854年にアンリ・マリアージュ、エドワール・マリアージュの兄弟がフランスのパリで創業しました。

フランスを代表し160年以上の歴史を誇る老舗で、フランスの紅茶文化を作り上げたといえるブランドです。

ルイ14世に仕え、マリアージュフレール無しではフランス紅茶の歴史は語れないと言われています。

マリアージュフレールは扱う茶葉の種類も非常に多く、タイやロシアなど珍しい国の茶葉も販売していて、伝統を大切にしながら洗練させ、フランス流紅茶芸術を提唱しています。

紅茶というと色の濃淡があるブラックティーやホワイトティーが有名ですが、マリアージュフレールは他の紅茶ブランドにはないブルーやグリーンといった色合いもあり、おしゃれに紅茶を楽しめます。

知名度・人気共に抜群で様々なフレーバーを楽しむことができる紅茶ブランドとして世界中で親しまれていて、日本でも非常に人気が高い紅茶ブランドです。

マルコポーロで最も有名なのはマルコポーロ、

花とフルーツのブレンドが最高です!!

まずはこれを選んでおけば間違いはありません。

 

View this post on Instagram

 

ラ・クロンヌ・ドル (La Couronne D’or)さん(@origanumu)がシェアした投稿