紅茶専門店

【MLESNA TEA HOUSE(ムレスナティーハウス総本店)兵庫県西宮市】フレーバーティーの聖地

はい!
紅茶大好き!庶民派・茶々です♪

兵庫県西宮市になるフレーバーティーを語るなら
この店は外せません!!

茶々
茶々
今回は「ムレスナティーハウス総本店」で紅茶を頂いてきましたので
レポートしますね♪

最後まで読んでもらえれば、
実際にお店に行ったような感覚
あなたのお店選びの参考になりますよ♪

ぜひ♪
ご活用くださいね。

【MLESNA TEA HOUSE(ムレスナティーハウス総本店)兵庫県西宮市】フレーバーティーの聖地

 

【MLESNA TEA HOUSE(ムレスナティーハウス総本店)兵庫県西宮市】ってこんなところ!

車で行きました。
お店の駐車場に車を停めました。
駐車場は数台ぐらいしか停めれなかったと思います。(うろ覚え汗)

 

【店舗情報】
■店舗名称 ムレスナティーハウス 総本店
■所在地 兵庫県西宮市上甲子園1-1-31
■電話 0798-48-6060
■営業時間 11:00〜18:30 (定休日:年末年始、不定休)
■席数 30席

 

 

ドアオープン!

店内から甘ーい良い香りが!!
もうこれだけで幸せな気分になります。
思わず、鼻をクンクンとさせるほどですよ(笑)

 

実際に飲んでみた!

友人と二人でカウンター席に座りました。

すると、ウエルカムティーのサービスがありました❤︎
種類の違うストレートティを小さいコップに合計5杯ぐらい頂いたと思います。

もう、この時点が感動!
色々な紅茶を楽しめて良かったです。

わたしが行った時は、店員さんが5人いましたが、
紅茶をつくる専用の方が2人。
手際良く、味見を何度かして丁寧に作っていらしゃったのが
印象的。
紅茶を入れるプロといった感じでした。

注文したものは

・ホットケーキ
・サンドイッチ(何のサンドイッチだったか忘れてしまった汗)
・コンチネンタルロイヤルミルクティー(クリーム系フレーバーhot)
・コンチネンタルロイヤルミルクティー(フルーツ系フレーバーhot)

このお店の人気メニューのホットケーキ。
厚みがあるのが特徴です。
厚みがあるので作るのに時間がかかったように思います。

イチゴがハート型に切ってありました。
これだけで、女子は
テンション上がります!

 

フルーツ系フレーバーの紅茶を飲んでみました。
美味しい!

本当にフルーツを食べているような、驚きの体験が味わえます。

このロイヤルミルクティーで、
ティーバッグ12個分というたっぷりの茶葉で
短時間抽出という贅沢な製法で苦味を極力抑えた、
香りの強い紅茶が出来上がっています。

実際に1杯に作る茶葉の量を見せていただきました。
この鍋が1杯分の紅茶の茶葉です。

凄すぎ!!
贅沢です!!

こんなに茶葉が入っているのに、
苦味全くなし、

苦味どころが、口の中で香りが広がり、
飲んだ後も、ずっと
口の中に香りが広がっていました。

飲んだ後も幸福感、半端ないです!!

ぶっちゃけ感想【MLESNA TEA HOUSE(ムレスナティーハウス総本店)兵庫県西宮市】

今思い出しても、感動が蘇ります。

店員さんも愛想よく、
紅茶の事を聞くと紅茶好きがにじみ出るくらい丁寧に答えてくれます。

ホットケーキも食べて、
サンドイッチも食べたのですが、

主役は最後までミルクティーでした。

それぐらい、ミルクティーの香りと味が素晴らしかったです!!

紅茶の概念を打ち破ってくれるお店で本当におすすめです。
このお店がきっかけで紅茶にはまってしまったと言っても過言ではありません。

フレーバーティーなら、
ここは聖地です。

断言できます。
リピーターに決定です。

あなたも
ぜひ❤︎