紅茶ブランド

NINAS(ニナス)/フランス

 

View this post on Instagram

 

フランス雑貨さん(@seashell1228)がシェアした投稿


ご褒美(100円周辺以上/杯)
フランス
【フランス紅茶の特徴】
フランス人は紅茶を嗜好品としてとらえています。
このため、華やかな香りと明るめの水色(すいしょく)が特徴です。

★NINAS(ニナス)

1672年にピエール・ディアスがフランスで創業しました。

創業当初はラベンダーエッセンシャルオイルを売るフレグランスの会社でした。

このフレグランスの技術を紅茶のティーフレーバーに受け継ぎ、本格的なナチュラルなフレーバーティーを専門に扱っています。ラベンダーエッセンスをフランスで初めて抽出するなど、香りを専門に扱ってきたブランドです。

ルイ14世やマリーアントワネットも香料として愛用していたとの記録が残っています。

厳選した茶葉に、フルーツや花びらがブレンドされた香りを楽しむことができるフランスらしい紅茶です。

特に、ヴェルサイユ宮殿の傍らに位置する「キングスガーデン」とよばれる王立農園で摘み取られたりんごとバラを使った「マリーアントワネット」は高い人気があります。

【主力アイテム】

ニナス オリジナル マリー・アントワネット ティー スペシャル缶 100g

価格:2,592円
(2020/10/25 21:12時点)
感想(2件)


<マリーアントワネット>
「マリーアントワネット」はヴェルサイユ宮殿の傍らに位置する「キングスガーデン」とよばれる王立農園で育まれた、様々なりんごとバラの花びらを使用しセイロンティーに香り付けしました。

ニナス 紅茶 ジュテーム/リーフ 100g

価格:1,728円
(2020/10/25 21:15時点)
感想(0件)


<ジュテーム>
「ジュテーム」は、セイロンティーにバニラとキャラメルの甘い香りをつけた紅茶です。
ミルクを入れると甘い香りが一層引き立ちます。

ニナス 紅茶 イヴ/リーフ 100g

価格:1,728円
(2020/10/25 21:15時点)
感想(1件)


<イヴ>
セイロンティーにバニラとりんごなどのフルーツで香りつけしたフレーバーティーです。

二ナス