紅茶専門店

【Tea room CoCo.(ティールーム ココ)兵庫県神戸市】選べるティーカップに神戸マダム気分

はい!
紅茶大好き!庶民派・茶々です♪

念願の
「ティールームココ」へ行ってきました。
小さな可愛い紅茶専門店ですよ♪

茶々
茶々
今回は「ティールームココ」で神戸マダム気分を味わってきましたので
レポートしますね♪

最後まで読んでもらえれば、
実際にお店に行ったような感覚と
あなたのお店選びの参考になりますよ♪

ぜひ♪
ご活用くださいね。

【Tea room CoCo.(ティールーム ココ)兵庫県神戸市】選べるティーカップに神戸マダム気分/h2>

【Tea room CoCo.(ティールーム ココ)兵庫県神戸市】ってこんなところ!

JR元町駅と神戸駅の間くらいにあります。

阪神西元町駅が最寄り駅ですね。
私は、JR元町駅から歩きました、10分くらいで着きましたよ。
大きな通りから北に入った静かなとおり沿いにあります。

【店舗情報】
■店舗名称 ティールーム ココ (Tea room CoCo.)
■所在地 兵庫県神戸市中央区北長狭通7-2-17
■電話 078-371-0180
■営業時間 10:00〜18:00
■定休日 日曜日・第1月曜日
■席数 7席

ドアオープン!

店内はこじんまりしていて、カウンター3席とテーブル4席で合計7席。

色々な紅茶缶やティーカップがディスプレイされていて
お洒落な空間❤︎

 

このお店の特徴はユニークな紅茶選択選べるティーカップ

ユニークな紅茶選択とは
8社ある茶葉を提供している会社を1社選択
次にその中から茶葉を選択します。

そして、
ディスプレイに飾ってあるティーカップとソーサーを選択し、(直接棚を指差します)
そのティーカップで紅茶をいただきます。

上品な女性店主さんが説明してくれるので、
初めてでも、安心できました。

 

実際に注文してみた!

今回頼んだのは、

・マリアージュフレールの定番、マルコポーロ
・スコーン2種

合計で1,000円くらいです。

マルコポーロも手際よく、とても美味しく作っていただきました。

びっくりしたのが、スコーンでした。

温かくて、
外はサクサク、中がとてもやわらかい!!
ただ、温かくなくなると、中はだんだん固くなってきますが。

種類は2種類(プレーンと全粒粉がありました。)
結構大きいサイズで、

今まで食べた中では、最もおいしいと思ったスコーンでした。

毎朝欠かさず作っているとのことで、
これはぜひともお店で食べてほしい!

ぶっちゃけ感想【Tea room CoCo.(ティールーム ココ)兵庫県神戸市】

ぶっちゃけ、
今まで行ったことがある紅茶専門店の中では、ダントツ小さいお店でした。
なんてったって、席数7席ですからね。

小さいお店ですが、
女性店主さんの対応や、
ディスプレイ、
紅茶の美味しさ、
スコーンの美味しさは本物。

女性店主さんの
紅茶やスコーンへの思い入れも感じることができ、
かなりオススメできるお店です。

 

アイスティーなどのテイクアウトもしており、
テイクアウトのお客さんも結構来ていて、
ロイヤルミルクティーが人気あるみたいですね。

スコーンだけを買っていく方もいました。この美味しさなら納得!!

あなたも
ぜひ♪