紅茶専門店

【Tea Saloon musica(ティーサロンムジカ)兵庫県芦屋市】2020年オープンのリノベーション建物

はい!
紅茶大好き!庶民派・茶々です♪

2020年7月9日にオープンした
Tea Saloon musica(ティーサロンムジカ)
に行ってきました。

このお店は今流行のリノベーション建物
歴史的建造物「旧宮塚町住宅」で、
昭和27年に建設された、石造りの低層団地を
リノベーションした建物です。

茶々
茶々
今回は「ティーサロンムジカ」の訪問をレポートしますね♪ 

最後まで読んでもらえれば、
実際にお店に行ったような感覚
あなたのお店選びの参考になりますよ♪

ぜひ
ご活用くださいね。

 Tea Saloon musica(ティーサロンムジカ)兵庫県芦屋市】2020年オープンのリノベーション建物

【Tea Saloon musica(ティーサロンムジカ)兵庫県芦屋市】ってこんなところ!

 

JR芦屋駅から南へ300mくらいの所にあって、駅から歩いても5分くらいかな。

今回は車での訪問です。
駐車場はありませんが、お店から一つ東側の道路沿いにコインパーキングがあります。

 

古い建物の中にも新しさがある。
これぞ、リノベーション!といった建物でした。

【店舗情報】
■店舗名称 Tea Saloon musica(ティーサロンムジカ)
■所在地 兵庫県芦屋市宮塚町12ー24
■電話 0797-38-8677
■営業時間 [月~土] 11:00〜18:00
■予約可否 予約不可

オープンの11時に行きましたが満席。なかなかの人気。

ドアオープン!

お店は
カウンターが3席と窓際にもカウンター5席、
2人がけのテーブル席が3つとこじんまりとしています。

店内はおしゃれな雰囲気でした。

芦屋のお店musica TEA(ムジカティー)の2階にあったと思われる
紅茶のパッケージもディスプレイされていましたよ。

これだけで、ムジカに来たな〜となりますね。

実際に飲んでみた!

 

メニューはこちら

 

友人と二人で訪問、オーダーはこちら♪

・堂島ブレックスファーストとコンビネーションチーズトースト
・インディアンスパイスティーとトースト

 

シーズンティーと悩みましたが、無性にミルクティーが飲みたかったので
堂島ブレックファーストにしました。

本当に悩みました、なかなか決めきれず、、、(汗)
次はシーズンティーにしよう(笑)

堂島ブレックファーストさすが美味しい。
安心の美味しさ。

インディアンスパイスティーは少し砂糖を入れて
スパイシー&甘ーくいただきました。

トーストはさくさく。

コンビネーションチーズトーストは柔らかい、、、
上にチーズとベーコン、マッシュルーム、イワシ、牡蠣がのっていて、とても美味。

ぶっちゃけ感想【Tea Saloon musica(ティーサロンムジカ)兵庫県芦屋市】

 

ぶっちゃけ、
紅茶は美味しくいただきましたし、
トーストも美味しかったのですが、

私たちが注文した料理について言えば
量が少なめで、満足できる食事というよりは、
軽食といった感じ。
そして、軽食のわりには割高でした。

Tea House MUSICA(ティーハウスムジカ神戸元町)の
食事が充実していたので、
どうしても両者を比較してしまいました(汗)

料理が充実すれば、
また再訪問したいですね♪

ぜひ、
あなたの
参考にしてください♪