紅茶のお菓子&料理

【成城石井】セイロンディンブラで激うま!紅茶豚チャーシュー作ってみた

はい!
紅茶大好き、庶民派・茶々です!

茶々
茶々
今回は【成城石井】セイロンディンブラのティーバッグを使って、
チャーシューを作りましたよw

しかも、
調理家電を使っていますので、
そのご紹介もしますね。

最後まで読んで頂ければ、
あなたもチャーシューが
食べたくなるかも(笑)

ぜひ!

【成城石井】セイロンディンブラで激うま!紅茶豚チャーシュー作ってみた

材料

材料
・豚バラ肉かたまり 800g
・紅茶ティーパック 2個(成城石井セイロンディンブラ使用)
・しょうゆ 80cc
・酒・みりん 各40cc
・酢 大さじ1

今回使った、紅茶ティーバッグはこちら♪

成城石井
セイロン100ティーバッグ100p
価格 690円(税別)

https://www.seijoishii.com/d/79952

1バッグあたり約7円
料理にもお手軽に使えます❤︎

チャーシューを作る際に
なぜ紅茶のティーバックを入れるのかというと

・紅茶でお肉を煮ると、お肉が柔らかくなる
・余分な脂肪分を落としてくれる
・お肉の臭みをとる
うっすら紅茶色がつき、より美味しそうになる。

紅茶の中の成分の「タンニン」という酵素が
脂肪を分解する力が働いていますよ♪

脱線しますが、
紅茶を飲んでみました。

クセがなく
飲みやすいです。

こりゃ、安いし、美味しいし、
いいわ❤︎

 

普段使い用に、成城石井のセイロンディンブラ はおすすめです❤︎

 

用意するもの

 

用意するもの
・ホットクック (水なし自動調理鍋 ヘルシオ)

今回はヘルシオのホットクック を使って調理しました!
もちろん、普通の鍋や圧力鍋でも出来ますが、

普通の鍋だと沸騰してから30分火にかける。
圧力鍋だと圧力をかけてから15分弱火。
ですが、

ホットクック だと、材料を入れるだけで、
手間、数分!
あとは、自動調理。

お鍋を見守る事はなく、
ほっとく事ができます。

平成、令和の神調理家電なんですよ!!

料理は手間ヒマかけて、愛情かけてなんて事は
昭和です。

手間をかけなくても、美味しくて、健康な食事が取れるのであれば、
楽するに越したことありません。

空いた時間で、
あなたの大切な人と過ごしましょうよ❤︎

 

あと10年ほどすれば、
一家に一台ある時代が来るのかもー!と
予測しています(笑)

もうね、
私の全身をかけて(なんのこっちゃ)
おすすめしますよ。

ぜひ
あなたのご家庭にも♪

作り方

では、手間数分の作り方です❤︎

 

①ホットクックの内鍋の中に、材料をすべて入れる

②手動で作る→無水でゆでる

③1時間設定する

できあがり〜♪

あとはお好みの厚さに切るだけです♪

ぶっちゃけ感想【成城石井】セイロンディンブラで激うま!紅茶豚チャーシュー作ってみた

ぶっちゃけ、激うまです。

チャーシューのまま食べて良し、
ラーメンにのせて良し、
ご飯にのせて良し、

もうどうしたって、美味しいです。

作らない理由がありません。

あなたも
ぜひ❤︎