紅茶の美味しい入れ方

【トワイニング カフェインレス アールグレイ】夜に心がホッとするフルーツティーを楽しもう!

はい!
紅茶大好き!庶民派・茶々です!

今日は疲れちゃった・・・。
そんな夜に、

疲れた心を
ホッとさせる可愛い紅茶の紹介です。

簡単なのに、
心が嬉しくなる紅茶です。

茶々
茶々
カフェインレスの紅茶を使った
フルーツティーのご紹介です♪

今日もがんばったあなたに♪

【トワイニング カフェインレス アールグレイ】夜に心がホッとするフルーツティーを楽しもう!

1日がんばった自分に、
ホッと一息紅茶飲みたいときありませんか?

実は茶々は、毎晩紅茶飲んでます。

でも、
紅茶にはカフェインが入っていて、
軽い覚醒作用があります。
眠れなくなっちゃうんですよね。

なので、
夜飲む紅茶はカフェインレスって決めてます。

【トワイニング カフェインレス アールグレイ】について

 

この「トワイニング カフェインレス アールグレイ」は
比較的スーパーで購入でき、
安価なカフェインレス紅茶なんです!!

本当は、

もっと色んなカフェインレス紅茶を試したいのですが、
毎晩飲むとなると、

悲しいかな、
庶民は値段重視になりますね。

注目すべき点は「カフェイン 0.00g

全くカフェイン入ってないです(ヨシっ!)

681円(税込) 20袋入り

1袋 約34円

1杯34円なら気兼ねなく日常使いができますね♪

ストレートティーで頂いた感想は

香りよし、
クセなく、美味しいです。

さすが、私のリピート紅茶です(笑)

 

いちごフルーツティーのご紹介

 

フルーツティーは、
といっても、

名前はこじゃれてますが、
いつもの紅茶にお好みのフルーツを入れるだけ。

①お湯を沸かす
②ティーカップにティーバッグとお湯を入れる、お好みでお砂糖も
③お好きなフルーツを入れる

 

今回はいちごをいれていみました。

砂糖も少し入れて・・・。

んん。
丸ごと入れると
飲みにくいです(汗)

いちごを切ってみました↓

飲みやすく、
いちごの甘酸っぱさが、紅茶に溶けて

うま〜!!

飲んで美味しい
目でみて可愛い、
心がホッとする

そんな紅茶です。

ぶっちゃけ 感想

フルーツが紅茶に入ることによって、
紅茶の味が劇的に大きく変化するというよりは、

少し甘酸っぱくなる程度なので、
味を楽しむというよりは、

目で楽しむ。
心を豊かにする。

といった
心の栄養ドリンクといった
意味合いがあってるような気がします。

心身ともにお疲れのあなたに
ぜひ❤︎