紅茶のお菓子&料理

【カルディ 】紅茶味マシュマロでマカロンが作ってみた!

はい、
紅茶大好き、庶民派茶々です!

今回はカルディで購入商品した紅茶味マシュマロでマカロンを作りました。

明治屋
「ダージリンティーマシュマロ」
110g 165円(税込)

http://www.meidi-ya.co.jp/merchandise/marshmallow.html

このマシュマロのお味は、びっくりするほど紅茶味が
口の中に広がりますよ。

びっくりがてら、食べて欲しいです!

一粒食べると、止まらなくなる美味しさです。

 

 

ふと、裏を見ると・・・

茶々
茶々
マシュマロでマカロンが作れる・・・??
ホントかなぁ・・・?実際に作ってみました!

結果、
激ウマでした!
いやぁー、元祖マシュマロを超える美味しさだったんですよ。

 

では、
リポートしていきますね!

【カルディ 】紅茶味マシュマロでマカロンが作ってみた!

材料と用意するもの

材料
・ダージリンマシュマロ 12粒
・ピーナッツバター お好みで

用意するもの
・クッキングペーパー
・電子レンジ

作り方

 

①クッキングシートを天板に間隔をあけてマシュマロを並べる

 

②140度に予熱したオープンで約35分焼く。

思いのほか、ふくらんできました!

③焼き上がったら、冷まします。

まん丸のマカロンの形になりました!
あれ、くっついちゃっているのは、ご愛嬌(笑)

④完全に冷めたら、シートからはがし、
お好みの量のピーナッツバターをはさむ。

できあがり♪

実際、食べてみた!

では試食です。

皮がサクサク。
この皮の正体が、マシュマロとは・・・想像がつきません。

意外にも、
ダージリン味の皮と中のピーナッツバターが合います。

 

茶々
茶々
こりゃ、うまい!!
一つ食べると紅茶が飲みたくなります(笑)

 

おそらくですが、
このレシピを考案した人は

ピーナッツバターだけでなく、
ジャムなどをはさんで試食されたと思いますが、

ピーナッツバターが一番美味しかったんでしょうね。

ぶっちゃけ感想・紅茶味マシュマロでマカロンが作ってみた!

結論、
このお菓子はあり!です。

おいしいです。

作り方も簡単です。
ただ作るのに時間がかかるのが難点ですが、

年末年始の長期休暇で
おこもり需要の高い今は

自宅で楽しめますよ!
ぜひ❤︎