紅茶のお菓子&料理

【成城石井】定番スコーンはパサつくからクロテッドクリーム作ってみた!

はい!
紅茶大好き!庶民派・茶々です!

皆さんは紅茶と一緒に何を頂きますか?

私は紅茶と焼き菓子と一緒に食べるのが好きです❤︎

焼き菓子はその日によって、
クッキーだったり、バウムクーヘンだったり、
そして、
スコーンだったり。

スコーンは焼き菓子の中でも
カロリーが低めなのが
いいですよね♪

今回は成城石井のスコーン、
「プレーン」と「濃厚ミルクティースコーン」の
食べ比べをしようとしてたのですが・・・・

どちらも
口の中でパサついて、パサついて、
ぶっちゃけ、美味しくない・・・・・。(内緒ね)

成城石井
・「プレーンスコーン」6個 399円(税別)
・「濃厚ミルクティースコーン」 6個 399円(税別)

1個の重さは40gほどで小ぶりです。
固めでビスケットのようです。

 

美味しくするためには、どうすればいいか考えた結果、
簡単!クロテッドクリームを作ることにしました。

すると、

めちゃくちゃ美味しくなりました!!

茶々
茶々
成城石井のスコーンが美味しくなる、
簡単クロテッドクリームの作り方をご紹介しますね♪

お家時間が楽しくなりますよ♪

 

 

【成城石井】定番スコーンはパサつくからクロテッドクリーム自作してみた!

材料と用意するもの

材料
・ホイップ 60g
・クリームチーズ 30g
・練乳 少々

練乳がないときは砂糖でもいいですよ。

用意するもの
・ボウル
・ハンドミキサー

 

 

材料は全て、業務スーパーで購入しました。

業務スーパーのクリームチーズは277円(税抜)と
安価でおすすめです❤︎

棒有名メーカーのクリームチーズは同量で500円ほどしますよ。(内緒ね)

業務スーパーは庶民の味方です。

 

簡単!作り方

2ステップの簡単作り方、いきまーす!

①ボウルに生クリーム、クリームチーズ、練乳入れる
②ハンドミキサーで混ぜる

以上です・・・早っ。

注意点は
ハンドミキサーのビーター(回すところの部品)は
ひとつにすると
小さいボウルでも使いやすいです。

できあがり♪

実際に食べてみた!

スコーンを少し温めて

・プレーンスコーンにはクロテッドクリームとブルーベリージャム
・濃厚ミルクティースコーンにはクロテッドクリームだけ

で、いただきます!

んん!!
美味しい〜!
幸せ〜!
紅茶にあう〜!

クロテッドクリームにクリームチーズが入っているので、
ほのかに塩気があり、
それがまたいいんです!

ぶっちゃけ感想【成城石井】定番スコーンはパサつくからクロテッドクリーム自作してみた!

ぶっちゃけ、
クロテッドクリームをつけるだけで、
おいしくなっちゃいます!

成城石井のスコーンを美味しく食べる方法は3つ

❶スコーンを温める
❷クロテッドクリームやジャムなどと一緒に食べる
❸もちろん、紅茶は忘れずに♪

です。

茶々
茶々
あなたも
ぜひ❤︎
優雅なおうち時間に
お役立てくださいね♪