紅茶のお菓子&料理

【ハムステッド 有機紅茶】とホットケーキミックスでお手軽!紅茶スコーン作ってみた

はい!
紅茶大好き!庶民派・茶々です!

紅茶を飲む時に、
焼き菓子があると気分上がりませんか?

私はテンション上がりますw

茶々
茶々
今回は紅茶スコーンを作りましたので
レポートします!

紅茶スコーンを作る際に
茶葉は何を使おうか考えた結果、
やはり茶葉を食べるという点で

オーガニックの茶葉にしました。

また、簡単、お手軽に作れるように、
ホットケーキミックスを使いましたよ❤︎

ホントに簡単に作れるので
ぜひ、参考にしてください♪

あなたのおうち時間を
豊かにします。

 

 【ハムステッド 有機紅茶】とホットケーキミックスでお手軽!紅茶スコーン作ってみた

スコーンなどお菓子に使う使う茶葉はアールグレイなどの香りが強いものがおすすめですよ♪

といいつつ、ハムステッド アールブレイは香りが弱かったのですが(汗)

まずは【ハムステッド オーガニック アールグレイ】について

ハムステッド は、ロンドンで初のオーガニックティーブランドです。

オーガニックの特性を生かして、

お菓子などに練り込んで、
食べる茶葉としても
安心なんです。

またオーガニック紅茶の中でもハムステッド は、
お手頃価格で約800円程(20袋入り)です。

 

まずは、飲んでみました。

オーガニックだからでしょうか?
香りがあまりしませんでした。

味は・・・、
苦かった(小声)

うーーん、ごめんなさい、
私の好きな味ではありませんでしたが、

スコーンにすると違うかもしれませんね。
では、さっそく、紅茶スコーン作ってみましょう!

紅茶スコーンの材料と用意するもの

 

材料
・紅茶ティーバッグ 2個
・ホットケーキミックス 200g
・牛乳 50cc
・砂糖 大さじ2
・バター 40g

用意するもの
・耐熱性カップ
・ボウル
・あればビニール手袋

 

 

紅茶スコーンの作り方

①バターを室温に戻しておく

②カップに牛乳と茶葉を入れる

③カップにふわっとラップをし、電子レンジで少し温める(600wで30秒くらい)

④ボウルにホットケーキミックスと砂糖とバターを入れる

⑤バターを手でつぶすようにして混ぜる(この時にビニール手袋があれば便利♪)

⑥クッキングシートの上に丸くのせる

⑦放射線状に6等分する

⑧間隔を広げて並べ、オーブンで予熱180度し、180度15分焼く

 ぶっちゃけ感想【ハムステッド 有機紅茶】とホットケーキミックスでお手軽!紅茶スコーン作ってみた

ぶっちゃけ、美味しいですよ!
やったぁw

試飲した時はどうなるかと思いましたが、
紅茶スコーンは最高です

 

 

家で手軽に作るには、ホットケーキミックスを使ったスコーンは本当におすすめ!

材料さえあれば、
作業時間15分+焼く時間15分=30分
で、できます。

また、
オーブンで焼き立てを食べるのは
幸せの極みです❤︎

ただ、スコーンは冷えると硬くなります。
これは手作りスコーンに限らず市販のスコーンにも言えることです。

なので、再度食べるときは、
トースターなどで温めるといいですよ♪

私のお気に入りの食べ方は、
ブルーベリーのジャムと一緒に頂くこと。

ブルーベリーの甘酢っさと
紅茶の香りが口の中で広がります❤︎

あなたも
ぜひ❤︎