紅茶のお菓子&料理

【業務スーパー】ストロープワッフル でステイホームをより楽しもう!

はい!
紅茶大好き!庶民派の茶々です。

茶々
茶々
ステイホーム、楽しんでますか?

今回は
手軽に、安価でいつもと違うティータイムをおうちで
楽しむ方法をご紹介します。

お茶タイムのお供に
ストロープワッフルはいかがですか?

【業務スーパー】ストロープワッフル でステイホームを楽しもう

 

ストロープワッフルって何?

ストロープワッフルとは
オランダ発祥の洋菓子の一種。格子状模様の薄くて円形のワッフル生地の間にシロップを挟んだものです。

簡単にいうと、

ワッフルをペッチャンコにしたような形状で、中にシロップが入ってます

 

【業務スーパー】ストロープワッフル 実際に買ってきました!

実際に
業務スーパーで購入してきましたよ♪

業務スーパーの冷凍棚の上の輸入菓子コーナーにありました。

あれ?なんと、賞味期限の記載がありませんでした(笑)

 

価 格 238円(税抜き)
内容量 8枚
原産国名 オランダ
保存方法 直射日光、高温多湿を避けて涼しい場所で保存
原材料名 ぶどう糖果糖液糖、小麦粉、植物油脂、砂糖、ホエイパウダー、小麦でん粉、大豆粉末、食塩、脱脂粉乳、卵、シナモン
膨張剤、乳化剤、酸味料
栄養成分表 1枚(約31g)あたり 142キロカロリー、タンパク質1.1g、脂質6.0g、炭水化物20.9g、食塩相当量0.2g(推定値)

 

1枚あたり142キロカロリー。
ご飯お茶碗1杯分が150キロカロリーくらいなので、
同じぐらいですね。

ストロープワッフル1枚142キロカロリー = ご飯一杯分

食べ過ぎ注意・・・ですね♪

 

おいしし食べ方3選

 

 

 

おいしい食べ方3つご紹介します!

①そのまま食べる

②オーブントースターで少し温めて食べる

③温かい飲み物の上にのせてしばらく置いてから食べる

 

ストロープワッフルの中のシロップが溶けよりいっそうおいしくなりますが、
温めすぎると、
ストロープワッフル がフニャフニャになって
カップの中に沈みます(汗)

ぶっちゃけ感想は?

 

ストロープワッフル のお味は、
海外菓子独特の甘〜い砂糖の味ですが。
シロップが溶けていく食感は
楽しいですよ。

ストロープワッフル はまだまだ認知度が低いと思うので、
家族や友人に、
「こんなお菓子があるよ!」
「紅茶と一緒にお茶タイムしよ〜!」

一緒に
巣ごもりタイムを楽しめるのがいいですね。

ぜひ❤︎